チャリティーコンサート
7月7日、横須賀・衣笠の大明寺で謡のチャリティーコンサートを開催します。
ご住職は長年、活動に取り組まれていて、私がそれに共感したことがきっかけです。
人がより良く生きること。これは、子供の頃からの情操教育の欠如が怖いし、また他者を敬い、神仏などへの感謝を教えていることが根底になくてはいけないと思います。
新作能「小栗上野介」では、小栗の霊と妻の霊が七夕の織姫・彦星の如くに再会する、、という文言も入れてあり、まさに七夕の日に相応しい企画になると考えています。
曲目は「小栗上野介」の他に、横須賀を題材とした「大介(三浦義明)」や、「於大の方」などの新作。
古来から伝わる七夕ゆかりの謡をお聞かせします。
入場は無料ですが、寄附金をお願い致します。
要事前申し込みです。
yoshinari.shimizu@gmail.com



