7月7日 七夕の日に

横須賀市衣笠の大明寺で、謡(うたい、能の歌)をお聞き頂く会を催します。

新作能「小栗上野介」において大変お世話になっております大明寺のご住職は、長年1つの取り組みをなさっていらっしゃいます。

その取り組みに賛同の心を表したく、「七夕チャリティーコンサート」という名称で、3〜5分くらいの謡を数曲謡わせて頂きます。

簡単にいうと、能は日本製のミュージカルです。そのミュージカルナンバーを抜粋してお聞かせするものです。

7月7日ということもあり、七夕にちなんだ演目を中心に、「小栗上野介」なども入れる予定です。

謡を聞いたことがないという初心者の方向けに、説明を交えたわかりやすい会にしたいと思います。

私の謡が皆様の心に届き、お役に立てれば最高です。

お気軽にお出掛け下さい。

要事前申込。入場料無料(チャリティーですので、当日、募金箱に寄附金をお願い致します)

大明寺、衣笠駅徒歩10分

申込 yoshinari.shimizu@gmail.com